SEO対策

2006年03月18日

●カメが好き

別に飼ったりするわけでもないけど、「Bバージン」を読んで以来何となくカメが好き。
ペットショップに行ったりするとぼーっと見てたりする。仔猫あたりと同じ扱いというか。

カメだ
しかしこれはどうなんだろうw
近所のペットショップで。いつも使っているカメラ持ってなかったので京ぽんでしょんぼり撮った。

カメですよ
あまりにもヘボいカメラなんで写ってないけど、背中には「おさんぽ中 〜さわらないでね〜」の文字が。
散歩するのかよ!

最初、おさんぽ遠征中で自宅(?)に戻ってきたところを見たんだけれども戻れない(段差が超えられない)と見るや再度の遠征。
犬猫グッズ売り場を通り過ぎ、カルチャースペースでうろうろうろ。
たまたまきた親子連れがそれこそ飛び上がらんばかりにして驚いてた。
まあ驚くわな、これは。

結構、犬連れで来る人が多いショップなんだけれども途中ではすれ違わなかった。
歩いているところにカメと遭遇した犬の反応を見てみたかっただけに残念。

Posted by mokufu at 23:21 | Category : 好き嫌い | Comments [0] | Trackbacks [0]

2005年12月12日

●春期限定いちごタルト事件

読了。

小佐内さんが……いいコンビだなこの二人。


以下ネタばれあり

▼なぜ自転車盗難時に盗難届けを出してないのか
防犯登録されてれば印鑑盗難時に犯人逮捕ですな
学校も名前もわかってるし。


▼そもそも食いものかごに入れてコンビニ入るとか不用心すぎ
というか小市民で小動物な小佐内さんなら抱えるように頬擦りでもしながら店内に入っていただきたい(笑)

Posted by mokufu at 19:25 | Category : 好き嫌い | Comments [0] | Trackbacks [0]

2005年11月07日

●芋焼酎

いつも飲んでる竹山源酔(たけやまげんすい)を売っている店に行ったら無かった。
というか、720ml瓶はあったんだけど一升瓶がなかった。
泣ける。
ちょっと不足気味なのかもしれん。
今度見かけたら2〜3本買っておこう。

で、竹山源酔の720ml瓶を買おうかどうしようか店頭でだいぶ悩んだあげくに
貴匠蔵(きしょうぐら)という芋焼酎を一升瓶で買って帰った。
割と2000円がボーダーラインになっていて、これを下回るもののなかで美味いのを探すのがこだわりだったりする。
……そんなに量飲むわけじゃないから、別に多少高くたっていいと思うんだが。

とりあえず当たり。
第二候補として覚えておこう。
まあ、実は朝にならないと分からないんだけど。
(なぜか竹山源酔“だけ”は二日酔いしないお酒なので)

なければないでコンビニでも売ってる海堂(かいどう)あたりでもいいんだけど。
どうせなら同じ金額で美味しいほうがいいですわな。

Posted by mokufu at 01:01 | Category : 好き嫌い | Comments [0] | Trackbacks [0]

2005年11月02日

●電工ナイフ

ホームセンターとかで1000円くらいから売ってる。
なんでも集めれば集めれるもんですね。

マイナー物産展

Posted by mokufu at 23:20 | Category : 好き嫌い | Comments [0] | Trackbacks [0]

2005年10月21日

●フルCG自主制作特撮映画

惑星大怪獣ネガドン

惑星大怪獣ネガドン

昭和百年を迎えた近未来。 世界人口は100億を超え、国際規模の宇宙開発事業 『火星テラフォーミング計画』が進行していた。 そんなある日、火星から帰還中の宇宙輸送船『いざなみ』が日本に墜落。 積載されていた怪獣ネガドンが目覚めてしまう。 強力な破壊能力を有する凶悪宇宙怪獣、ネガドン。 人類はヤツを倒すことができるのか!?
怪獣映画生誕50周年記念。ゴジラに魅せられた青年が、 一人で挑む特撮映画。 昭和百年、火星より極悪怪獣襲来!迎え撃つは 日本科学の結晶、超巨大ロボ! 粟津順による自主制作フルCG娯楽短編巨篇!

監督さんが一人で作ったらしい。
予告編だけでワクワクします。
クオリティ高すぎ(笑)。
キチガイだ (褒め言葉

知り合いにタレこんだら、『昭和100年でF-104かよ!』と大喜びでした。

Posted by mokufu at 00:45 | Category : 好き嫌い | Comments [0] | Trackbacks [0]

2005年09月10日

●隆慶一郎

劇団☆新感線 吉原御免状
吉原御免状が舞台化されてる……。
なんか意外なようなそうでないような。

幻斎老人が藤村俊二とか、なんかイメージずれてるんだけどいい感じ(笑)。

うう、見てみてー。

Posted by mokufu at 00:21 | Category : 好き嫌い | Comments [0] | Trackbacks [0]

2005年07月18日

●ヴァン・ヘルシング

いまさらながらDVDでヴァン・ヘルシング見たりしたんですが
色々シナリオ的に納得いかないものが。
あの終わりかたとかちょっと……。

まあこの辺は嗜好ということでいいかも。

関係ないんですが一緒に入っていたシュレック2の予告編見てすげー見たくなりました。
(これもいまさらか)

ねこー

ねこー。

Posted by mokufu at 02:15 | Category : 好き嫌い | Comments [0] | Trackbacks [0]

2005年03月18日

●流氷の天使クリオネ

クリオネはじめました。
 との広告を受けて、近所のサンリョー園芸センターへ。
 
 

2匹¥19,800- 4匹¥29,800-

 思ったよりも高くない。が……
 冷水槽が40万円強!
 本体の40倍もする水槽。
 ――は、買えないっていう人向けにはクリオネ知識総集編!でも。
 水温4度以下で、緩やかな流れがある水槽が作れれば、何とかなる模様。
 ……なるのか?

Posted by mokufu at 16:31 | Category : 好き嫌い | Comments [0] | Trackbacks [0]

2005年02月12日

●日本一有名なねこ?

ゆず、ねんねね。
 えぇぇぇえええええ。
 ついこの間、知人と「……16歳? まだ生きとったんかい(マテ」とか失礼な会話をしていたところなのに。
 そっか。
 安らかに。
 

いま、ゆずは新しい、ちいちゃい身体に入れてもらって、この家にわたしたちと一緒にいます。

 へんちん。したらしい。

Posted by mokufu at 16:26 | Category : 好き嫌い | Comments [0] | Trackbacks [0]

2005年02月08日

●覚王山アパートで

6日に買った万華鏡は
 山見浩司さんという結構有名な人の作品らしい。
 これがまあ、ものすごい綺麗でねえ。
 数千円クラスのものには見えないしっかりした作りなのデス。
 だいたいこんな感じ。
 見える景色が円形に模様を描くタイプなので、16匹に分裂した猫の姿での万華鏡とかなかなか。

Posted by mokufu at 16:23 | Category : 好き嫌い | Comments [0] | Trackbacks [0]

2004年12月04日

●ランの館内の売店で

 
 通りがかったランの館に売っていたネコさん。
 高さ60cmくらい。10〜15kgくらいか?
 大きさの割にやたら安いのはなぜだー。
 さすがに行く道では買えんかった。せめて帰りなら……。

Posted by mokufu at 15:52 | Category : 好き嫌い | Comments [0] | Trackbacks [0]

2004年11月25日

●UFJ銀行貨幣資料館に

 フォークランド諸島のヒツジ図案金貨があったんですが、
 写真どころか関連ページも全く見つからなかったので代わりに域旗を。
 やっぱり羊。

Posted by mokufu at 15:47 | Category : 好き嫌い | Comments [0] | Trackbacks [0]

2004年11月24日

●コウテイペンギン(動画)

 こ、ここここれはっ!?
 ……オマエら呑気すぎますw

Posted by mokufu at 15:44 | Category : 好き嫌い | Comments [0] | Trackbacks [0]

2004年11月03日

●庭にできた里芋と生姜を食べてみました

 微妙にサイズは小さいが、美味。
 植えたの5月くらいのはずなので、半年かけて育ったんだなあと感慨を。
 土の下に出来るもののほうが面倒がなくて良いようです。
 葉っぱ虫に食われてもイライラしなくてすむし。
 来年はジャガイモや大根あたりもいってみよう。

Posted by mokufu at 15:48 | Category : 好き嫌い | Comments [0] | Trackbacks [0]

2004年10月13日

●トマトジュース

「オオカミの桃」
 

ただ今「オオカミの桃」は、本年(平成16年)夏に続けて来襲した台風の影響により、
原料となるトマトに深刻な打撃を受けました。
原料となるトマトの不足から、「オオカミの桃」の生産と出荷の調整(規制)が行われ、
今しばらく入荷の見通しが立たない状況となっております。

 台風被害ですか。
 しゃーない、年末まで我慢しよう。

Posted by mokufu at 02:18 | Category : 好き嫌い | Comments [0] | Trackbacks [0]

●代わりに?

「森伊蔵」売ってた
 ¥41,790- ナリ。
 買えません。

Posted by mokufu at 02:17 | Category : 好き嫌い | Comments [0] | Trackbacks [0]

2004年10月07日

●エイリアン vs プレデター 2004年12月18日公開

 9年たって、映画がゲームに追いついたということでよろしいのでしょうか?
 あー、予告編見る限り面白そうだなぁ。
 シュワちゃん出てるほうでも見直して我慢しておくか……。

Posted by mokufu at 16:38 | Category : 好き嫌い | Comments [0] | Trackbacks [0]

2004年09月16日

●一家に一台、メイドさん

一家に一台、メイドさん
 

「ドジモード」ON/OFF オプション
何もないところでバランサーがランダムに狂ってコケたり
部屋の中で一番高価な品物をランダムに破壊します
*WinMeモードがONになってる必要があります

 Meたんデスかっ!
 は、ははは発売日はいつっすかっっっっ。
 しかし維持費高そうなオプションだ……。

Posted by mokufu at 16:33 | Category : 好き嫌い | Comments [0] | Trackbacks [0]

2004年09月10日

●家の近くの雑貨屋ブルドッグ

 
 ひつじだらけ。
 その代わりにペンギン率が低かった…。

Posted by mokufu at 16:25 | Category : 好き嫌い | Comments [0] | Trackbacks [0]

2004年08月02日

●マネックス

8698 マネックス・ビーンズ・ホールディングス
 
 初日にストップ安かよ!
 というツッコミが各所であがるのかなぁ。
 ちなみにこの後、買いが900超えまで増えて売りが2000くらいに減ったところで寄りつきました。
  
 とりあえずお祭りなのでS安(\167000)で1株買ってみた。
 まあ、翌日S安でもマイナス3万円だしねぇ。
 (こういうバカやってるから勝てないんだが…)

松井証券が8月2日(月)より、「IPO落選お詫び料」支払を開始。
 

抽選・配分で外れたお客様全員に一銘柄ごとに一定の現金をお支払いします。

 IPO落選お詫び料  →20円 (特定条件下で50円)
  
 なんつーか、微妙なサービスですなぁ。
 1円を笑うものは1円に泣く、とは言うものの。
 ……主婦向けの心理作戦?

Posted by mokufu at 16:21 | Category : 好き嫌い | Comments [0] | Trackbacks [0]