SEO対策

2006年06月27日

●ひめりり

姫さま凛々しく!をやっていたりするわけなのですが、意図したキャラのエンディングにまったくたどりつけない、というなんとも困った状況。

初回のプレイ時から、好きなキャラ順で

みさら姫(幼なじみ)
マナフィーゼ(マナ姉)
千名希(ツンデレ?)

ゆちや(みさら姫ラヴっ娘)
シャーファ(少年元気系)
シャンレナ(犬耳)
ハナ(小妖精)

といった感じ。

で、エンディング到達順が

一回目、 シャンレナ
二回目、 ゆちや
三回目、 みさら姫
四回目、 ハナ

ってなんか間違ってる! 間違ってるよ! (オレが)

おかしい……なぜ、割とどうでもいい ゆちやとかハナとかに逸れていくのやら。
ていうか、そもそもこのあたりにエンディングがあるとか思ってなかった罠。
ゆちやは海水浴シーンの「この水着が、わたくしにはもったいないと言うんですか、ケンカ売ってますか?」あたりのくだりは大好きなんだけど。

ごめんなさい勘弁してください。
そろそろマナ姉のシナリオが見たいです。いや、マジで。

Posted by mokufu at 01:36 | Category : エロゲー | Comments [0] | Trackbacks [0]

2006年02月05日

●GALZOOアイランド

いまさらながら「GALZOOアイランド」をずっとやってたりします。
アリスソフトのRPGはいいですなー。
知り合いにも勧めてみたものの、これから始めるとモンスターに馴染みがないのでランス6あたりからやってもらわんといかんですな。

……そんなことヤツは絶対しねえ(確信
切ない。

やってるうちにランス6再プレイしたくなってきた。
ぱすちゃCじゃないのはダンジョンが面倒だからー。
やっぱり基本はキーボードオペレーションじゃないといかんですよ。うん。

さて
GALZOOのほうは100日も超えたしエンディングも一つは見たし、女の子モンスター2匹(サルファとセクシーナイト)足りないから再プレイしなきゃーとかあるんだけどどうしようかなというところ。
どうしたものやら。
GALZOOアイランド〜

Posted by mokufu at 21:10 | Category : エロゲー | Comments [2] | Trackbacks [0]

●お嬢様組曲

レビューとかは全然見てないので面白いのかどうなのか全然分からないながら
お嬢様組曲
が気になります。
05年4月発売。遅いわ。

web comicがいい感じ。主人公出てこないけど。

「ド、ド、ドリル! ドドッド、ドリル!」(HPで流れる謎のvoice)
ドリルってなんだろう?

Posted by mokufu at 21:02 | Category : エロゲー | Comments [0] | Trackbacks [0]

2006年01月21日

●ねこねこソフトよりお知らせ

現在制作中のスカーレットをもちまして、 ねこねこソフト最後の作品とさせて頂くこととなりました。

銀色、みずいろで一世を風靡した(?)ねこねこソフトですが……。
ユーザー登録すると無料CDを何度も送ってきたりして、「大丈夫かここ」とか昔思っていたんですが大丈夫じゃなくなってしまったみたいです。シャレならん。
思えば商売っけの薄いメーカーさんではありました。

ファンにとっては、好きな作品が(定期的に)出続けるということが最大のサービスだと思うのですが。お金なんて多少払ったっていいんです。
まあ、みずいろ以来「朱」「ラムネ」「サナララ」にはふれてない私には何も言えません(笑)。

楽しかったひとときを、ありがとう。

Posted by mokufu at 12:34 | Category :