HP制作

2006年08月09日

●名古屋市農業センター

車でしか行ったことがなかった名古屋市農業センター(名古屋市天白区)へ、自転車で。

ジェラートアイス(250円)食べてきました。
普通の人は売店そばのイスあたりで食べるんですが、自分はいつも持ったままヒツジたちを見に行きます。途中で牛舎→豚舎→鶏舎→と通り過ぎるので結構においがアレですが気になりません。
他にやっている人は見たことないですが! まあ牛糞のにおいがするアイスって嫌だろうしなぁ。

その後、ノンホモ牛乳(160円)飲もうとしたら無くてしょんぼり。
「大きいのならあるんですけどねぇ」(550円)
900ml もその場で飲めません。
まあまたのお楽しみということで。


ヒヨコ

ガラス越しなのでピントが合ってない……。なかなか味のあるヒヨコどもだったのに。次に行ったらもういないのよね。別のはいるけど。(どうせ見分けが付かない)


名古屋市農業センター裏

名古屋市農業センターの裏にある細い道。
こういった無駄な?寄り道は自転車ならでは。のんびりまったり。


針名神社

すぐ近くにある針名神社

針名(はりな)神社は、古来、尾張(おはり)の国を支配していた尾治(張)氏の末裔(まつえい)、尾治の針名根連命(はりなねむらじのみこと)を祀る神社で、延喜式の神名帳に従三位針名天神と記載されている歴史のある神社で、式内社である。


きゃすぱー君

ということで今回お世話になったきゃすぱー君です。
次はもすこし足を伸ばして愛知牧場か? アイス食いに。

Posted by mokufu at 2006年08月09日 22:43 | Category : お散歩
関連書籍?
コメント
コメントしてください




保存しますか?


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://mokufu.s60.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/412