HP制作

2006年08月10日

●豊明市

二村山という、標高72m のちんまりした山に行ってきました。
あとから知ったのですが頂上近くには展望台があり、カップルで夜景を見に来る場所らしいのですが。

二村山 駐車場

なんで八丁味噌の幟が……。写ってませんが、この左に昔は売店だったのかもしれない小さな建物があります。土日はやっているんでしょうか。そんなに人が来そうに思えませんが。
自転車や車で行けるのはここまで。

二村山峠地蔵尊

左側の頭がないのが二村山峠地蔵尊。言われてみないと頭がないとか分かりません。

二村山勝地

3分くらい歩くと山頂付近に。
左奥に見える赤いのが二村山切られ地蔵尊。切られていることよりも、顔がすっかり無くなっていることのほうが怖いです。夜景を見に来たカップルが本当に夜中に通るのでしょうか。
こんなところ連れてこられたら別れます。

二村山 展望台

その奥になぜか妙に気合いの入った展望台が……。展望台周辺は夜に明かりなしだとちょっと危険かもしれません。駐車場から来れば通りませんが、左下のほうへ急な階段が下っていたりします。踏み外したらただではすまなさそうです。

二村山 展望台

360度ぐるりと見渡せます。もう少し遠くまで見渡せる日ならいい感じなんでしょうか。夜よりは昼の方がいい気がします。


ぬこ

沓掛町のあたりで見かけた野良。


この後、沓掛城址に向かう予定がうっかり養鶏場の自販機で玉子を買ってしまったので引き返すことに。割れるしな。
まあいずれまた行ってこようと思います。

Posted by mokufu at 2006年08月10日 23:35 | Category : お散歩
関連書籍?
コメント
コメントしてください




保存しますか?


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://mokufu.s60.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/413