HP制作

2006年04月28日

●テトリスDS

なんとなくものが出てきたので買ってしまったニンテンドーDS Liteがなかなか楽しくていい感じ。
とりあえず同時購入が脳トレもっと脳トレの2本。

今日はゲームカートリッジの入れ替えの時に面倒なのでケースを買おうと店に行ったらテトリスDSが売っていたのでつい買ってしまいました。

まず最初に、ゲームもやらずにWiFiコネクションがつながるかどうかの確認。
なにやってんだか。
うちのアクセスポイントはWLAR-L11-Lでルータ機能は使ってない。
802.11bのポンコツだけれども、WLAR-L11G-Lが動作確認対象機種で、ファームが一緒だからなんとかならんかと期待しつつ。

最初の設定では繋がらず。
なんだかんだでルータ側の設定をいじりつつ、WEPを外して速度を2Mbpsに設定すれば動くことを確認。
遅くてあれだけどまあいいとしておきましょう。
(※さらにその後WEPでも繋がるようになった。謎)

それにしても4人プレイは対戦相手が見つからないわ、揃っても一人抜けると終わるわでなかなか大変です。プレイできるまでに毎回数分待機ってどうなのか。

その後、いつも一階で使っているThinkPad(無線LAN付)を用事があって二階に持って行ったら、どこかの家のYahoo-BBの無線に繋がることを発見w
さすがにネットワーク内には入れなかったけど、インターネットアクセスできるよ!

やばいので、無線LANはちゃんと機器登録しましょうね?

Posted by mokufu at 2006年04月28日 00:48 | Category : ふつうゲー
関連書籍?
コメント
コメントしてください




保存しますか?


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://mokufu.s60.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/408