HP制作

2006年05月01日

●Yahoo!ゆうパックとFamiポート

ファミリーマートで出せるYahoo!ゆうパックを結構重宝して使っているのだけれども(ちょうど大きさがあう箱が無くてamazon箱の80サイズで出して悔しい思いをしたりするので)、Famiポートを使うとなぜか端が赤くなったロール紙がよく出てくる。3回に1回くらいは赤いのに当たる。
赤くなっているのは紙の終わりが近い証拠。つまり交換しろというしるし。


でもそれをレジに持って行って処理してもらっても、特にその後交換している風もない。
というか、最初から赤くなったのが出てくるあたりですでに何か間違っているような気がする。
赤いの見たら交換するものじゃないのかと思うんだけど。


まあそれはそれとして。
この間、荷物を3つ抱えて持って行ったら最初からロール紙が赤くて、ついに3つめで切れた。
エラーが出て止まったので店長さん呼んだ。
その間に、Famiポートを使いたい風情の気の短そうなおっさんが、店から去っていった。
ああいうのは機会損失というんだろうか。


で、店長が扉開けてロール紙交換するところ見てた。
Famiポートの中身は……。
富士通のDOS/Vミニタワーが入っていた(笑)。あとルータらしきLEDが光った機器と、UPSらしきもの。
そのまんまそれぞれがFamiポートの中に鎮座していた。
うちの部屋と変わらんですがね。
まあ、そんなもんか。
OSはWindows XPなのでしょーかね?

Posted by mokufu at 2006年05月01日 22:18 | Category : 雑文
関連書籍?
コメント
コメントしてください




保存しますか?


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://mokufu.s60.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/409