HP制作

2005年07月29日

●うなぎの煙に消防出動

「駅ホーム付近で煙」で避難、実はうなぎのまとめ焼き

 28日正午ごろ、JR千葉駅の駅員から「外房線ホーム付近で煙が出ている」と119番通報があった。消防車10台に消防ヘリも出動し、隣接する駅ビルの客約150人が避難した。

 消防署などの調べでは、煙の元は駅ビル地下1階のうなぎ店。完全装備の消防隊員が店内をのぞくと、客が黙々とうなぎを食べていた。

 この日は、土用の丑(うし)の日の稼ぎ時。同店では昼食用に120匹のうなぎを焼いたが、一度に30匹をまとめ焼きしたために、換気が間に合わなかったらしい。


ウナギの煙で消防車出動!“動揺”の丑の日!?

 土用の丑(うし)の日の28日正午ごろ、JR千葉駅(千葉市中央区)のホーム付近から煙が出ていると119番通報があり、消防車など11台とヘリコプターが出動、駅ビルの買い物客らが一時避難する騒ぎとなった。

 千葉中央署などによると、駅ビル地下1階飲食店の排気ダクトから一時、大量の煙が噴き出した。同階の和食店がウナギを焼いた煙が原因らしい。「同店はふだんよりたくさんのウナギを焼いていたようだ」と同署。ビル警備員は「ウナギのうまそうなにおいが漂っていた」という。

 けが人やJRへの影響はなかった。

いや、それ火事じゃないから。

Posted by mokufu at 2005年07月29日 16:17 | Category : web散策
関連書籍?
コメント

学生の頃、魚焼いててアパート全住人を部屋の前に集合させたことが(;´Д`)

Posted by ふたみ at 2005年07月29日 22:07
コメントしてください




保存しますか?


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://mokufu.s60.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/353