HP制作

2005年05月15日

●まいど!6歳になったアイボ、関西弁しゃべります

 「まいど」「おおきに」。関西弁を話すソニーの犬型ロボット「AIBO(アイボ)」が14日、大阪市で一般公開された。今月下旬発売するソフト「ボイス(関西弁)」のPRが主な狙い。ブームが去って新たな客獲得に「もうあかんわ」と頭を抱えるアイボが「ええ感じや」と笑えるきかっけになるかどうか。

 最新機種「ERS−7M2」にソフトをセットすると約200語の関西弁を話す。


そもそもAIBOってしゃべったのか!
とか驚いたり。
つっこむところが違うから、とかつっこまれそうな気配。

ZAKZAK


●ボイス(フレンドリーGIRL)

おにゃのこ声で関西弁だったら普通に萌えるかも(えー)

というわけでCVは姫百合珊瑚の中の人希望。
帰宅したら「あー、○○やー」ぱたぱたぱた……。

なんだか別のゲーム(ぇ)になりそうな予感。

「ボイス(フレンドリーGIRL)AS」を使うと、 自律中にフレンドリーな女の子の声でしゃべるようになります。

いま出てるほう。

サンプル:「こんにちわ
エロゲかよ!
しかも妹キャラっぽい感じ?
「お兄ちゃん」とか是非!是非!


フレンドリーGIRL
売れてる……。

Sony Style

Posted by mokufu at 2005年05月15日 06:53 | Category : web散策
関連書籍?
コメント

おにゃのこ声で関西弁だったら普通に萌えるかも(えー)
というわけでCVは姫百合珊瑚の中の人希望。
帰宅したら「あー、○○やー」ぱたぱたぱた……。

Posted by ふたみ at 2005年05月15日 13:39

てなわけで Sonyにはぜひ新需要を開拓しにいって欲しいと思います。
V字回復の起爆剤になるかもしれません。

別にオフィシャルでしなくても Hackしやすいファーム積んでおくだけで問題な(ry

Posted by mokufu at 2005年05月15日 22:22
コメントしてください




保存しますか?


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://mokufu.s60.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/328