HP制作

2005年05月03日

●MovableTypeでtDiary風「本日のリンク元」をやる。

もひとつ。
とりあえず動くようになった……かな?

Weblogソフトとして1番メジャーであろうMovableTypeにおいて,日本でユーザー数の多い日記システムtDiary風の、「本日のリンク元」機能を実現するスクリプトです.tDiaryにはTrackbackも実装され他のWeblogシステムとの親和性が高まっていますが、反対にMovableTypeでいかにも日本的な仕組みである「本日のリンク元」をやってもいいかと思ったのがきっかけです。

鬼瓦総合研究所

リンク元から排除するurlがひとつしか選べない?のは、そのうちなんとかしよう……。

URLに“=”が入っていると、@ARGVに入っているハズのデータが入っていないことが判明。 これは仕様なのかなぁ?その辺のところはGoogleちゃんに聞いても答えがみつからない…。

MT拡張:本日のリンク元

検索サイト経由での文字化け対策。

ref_read.cgiの最下部にある2ヶ所を
$url= $jstring->set($url)->h2z->utf8;

$url= $jstring->set($url)->h2z;

ひとりごと

Posted by mokufu at 2005年05月03日 22:52 | Category : MovableType
関連書籍?
コメント
コメントしてください




保存しますか?


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://mokufu.s60.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/310