HP制作

2005年04月02日

●手掌多汗症

手掌多汗症
 続いてリンク元フォローシリーズ(何?
 このへんもリンクでいらっしゃるかた多いです。
 結構困ってらっしゃるのかな?
 手のひらとか足の裏とかに(多量の)汗をかく人のお話です。
 えー、現状ですが私は最近あまり困っていません。
 かなり頻度が少なくなり、普通に生活できております。
 ドライオニックは個人輸入で買ったまま放置してあるのでレポートできませんが、
 いずれ暇なときにでも使ってレポしてみたいと思います。
 それよりも。
 以前買ったオドレミンが結構効くのですよね。
 一日おきに、夜寝る前2〜3滴つけているような感じですが、効果出ているようです。
 同じ量でも、昼間つけるとそれほど効きません。
 手を綺麗に水で洗ってよく拭いて、汗をかかない状態で長時間つけたまま、
 というのが効果あるような気がします。
 近所の薬店で買えるというのもありますので、悩まれているかたはいかがでしょうか。
 (もちろん、個人差はあると思います)
 小さな瓶で\1000- と高いようにも思えますが、
 途中使ってない期間があったとはいえ最初に買った分がまだわずかに残ってます。
 コストパフォーマンスいいです。
 あと、それよりなにより
 薬塗ったんだから効かなきゃおかしい!
 とかヘンに気負うことなくすごすのが肝心かもしれません。
 塗っても、完全に止まることはありません。
 いまでも、緊張するとやっぱり汗かきます。人の数倍も数十倍も。
 でもまあ、私的にはそれが異常ではないのでそんなもんだと思うことにしてます。
 別に誰にも迷惑かけてないしな。 ヽ(´ー`)ノ
  
 ※あ、あとコーヒー飲むと効果覿面。すぐ汗でてきます。というわけで汗かくと困るときには飲みません。

Posted by mokufu at 2005年04月02日 17:04 | Category : ネタ雑学
関連書籍?
コメント
コメントしてください




保存しますか?


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://mokufu.s60.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/305