HP制作

2005年04月12日

●炎上ブログとかいうらしい

日の丸と憲法9条
 

昨日、100円ショップに立ち寄った折、息子が国旗が欲しいと言い出した。

なんで急に、国旗をふりたくなったのか。

竹島〜反日運動という報道から、小さな子どもが受け取ったメッセージは、「国旗をふって、日本を応援する」だったのか?
プチナショナリズムは、こんな形で芽生えてくるのだろう。
「うちの子に限って」
という認識は甘いのだ、と知る。

 思考飛びすぎ。
 しかし書いた本人はコメントで叩かれるなんて夢にも思わなかったんだろうなぁ。
 親は子供の主義主張は握らんほうがいいよ。右でも左でも。
 それは子供が大きくなってから考えて決めるさ。
 行為で、人の迷惑になることだけ叱って理解させていけばいい。
 と、思ってる。
 子供いないから関係ないがなー。 ヽ(´ー`)ノ
 ……考えられることができる大人になれるかどうかはまた別問題か。

Posted by mokufu at 2005年04月12日 16:58 | Category : web散策
関連書籍?
コメント
コメントしてください




保存しますか?


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://mokufu.s60.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/294