HP制作

2005年04月10日

●印鑑買ったー

印鑑買ったー
 いま使っている印鑑が古くなってきたのと少し小さめなので代わりのを探していたのです。
 材質はふつーに黒水牛あたりかなーとか考えていたんですが探しているうちにシープホーンなるものがががっ。
 

中国ヒマラヤ山脈地方に生息する野生の羊(シープ)の角(ホーン)を使った印材です。
透明感のある深い飴色をした印材で地方では古くから装飾品として使われていましたが、
その美しい飴色故に注目を浴び最近になって印鑑にも使われるようになりました。
天然の素材ですので、一つ一つの模様、色の深みが微妙に異なります。
まるでべっ甲にも似た飴色で透明感のある印材は特に女性の方に人気があるようです。

 ……注文しちゃった(マテ
いや、だって羊ですよ。ツノですよ?
 
■ 主成分
タンパク質

 ぶは。 ヽ(´ー`)ノ

Posted by mokufu at 2005年04月10日 16:52 | Category : お買い物〜
関連書籍?
コメント
コメントしてください




保存しますか?


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://mokufu.s60.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/284