HP制作

2004年12月20日

●手掌多汗症

手掌多汗症
 手を水で洗って拭かない状態に近く、それで水を掌に常に補給しつつ色々するようなものと考えれば目安となるでしょう。
 一説によると、多汗症の人は0.5%(200人に1人)いるらしいのですが。
 そんな人、出会ったことないよ!(笑)
 まあ、でもKさん(元上司)の娘さんの一人がそうらしいなんて話も聞いたような気もするしいないわけではないらしい。
 まあ、困ったり困らなかったり。
 店頭で人にお釣りとか商品とかを渡すとき一番困る。握手すると相手が困る(笑)。
 あと他に困ること。
 →パソコンいじるときは手袋必須 (錆の恐怖と戦うのです)
 →紙を綺麗に扱う仕事とか無理 (本屋とか絶対無理)
 →鉄に触ると錆びる (前の職場で有名だったw)
 →ゲームのコントローラーとか濡れまくり (ゲーセンで気をつかいます)
 この間、ポップンしてたら後ろに女子高生の待ちがー。
 早くやりたいの分かるけどプレッシャーかけないでー。
 ちゃんとハンカチで拭いたから勘弁してー。残ってたらごめんよぅ。
  
 利点。
 無いなw
 あー、息が白くなるような冬場に手のひらから(だけ)湯気が立ちます。
 隠し芸にどうぞ。
 どうせならカエちゃんのお父さんみたいに手のひら爆発させてみたかったなぁ。と、誰も分かりそうにないネタを振ってみたり。
  
 でも思い返す限り、子供の頃は別にそんなことなかったと思ったんだけどなー。
 あやとりも折り紙も好きだったし。別に汗かいた記憶ないしなぁ。
 最初の会社はいる面接(23歳か?)の時はKさん(元上司)にズボンに落ちた汗見られて「なんでそんなに濡れてるのー」とか言われましたが。
 でも受かった。ええ会社や(もうないケド)。
  
 例によってとりあえずメモ。
 手掌多汗症の部屋
 ふつうの手になりたい
  
 転職活動に差し支えるので対処療法中ナノデス。
 ETS手術は元に戻せない副作用(代償性発汗)があるらしいので怖くてパス。
 オドレミン買ってきてみた。
 薬局のオジさんに、「ああ、いつもの……」とか言われた。
 初対面だよ!(笑) ←薬に対して言ったと思われる

Posted by mokufu at 2004年12月20日 16:06 | Category : ネタ雑学
関連書籍?
コメント
コメントしてください




保存しますか?


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://mokufu.s60.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/217