HP制作

2004年06月26日

●tDiaryを入れました

手持ちのプロバイダがRubyを使えないようだったので、xreaのアカウント取ってまで設定しましたが。
何か間違っているような気がしなくもないのデスが。
まあぼちぼちやっていきます。

tDiary導入時の覚え書き
 あんまりないけど。
 .htpasswdファイルの中身はmake htpasswd CGIで作成。
 トラックバックの解説は3分でわかるトラックバック(笑)
 

なぜ3分でわかるかというと、Flashが3分で終わるからだ!(笑)

 このノリ大好き。

exciteへのトラックバックが文字化けする……
 困ったな。
 [tDiary] xrea で uconv / nora (escape_ext) ライブラリをインストールする方法とか試してみたのに、うまく動かない。
 http://mokufu.s60.xrea.com/tdiary/にuconv.soを入れるだけじゃダメなのかな。
 試行錯誤中。
 テスト用 http://mokufu.exblog.jp/tb/529844

<takatakaさんの日記が移転とのことで。
 私が挫折した手打ちでのexciteブログ移行をされたらしい……。漢だわ。

(出来合いの日記やblogサービスではなく)blogツールに移行する理由ってのはやっぱりTrackBackなのかなあ。
(中略)被リンク一覧とか公開アク解とかRSS提供ぐらいで十分な気がしてしまう私。

 そう言われると……そうなのかな。
 よく分かっていない人なのでどうなんだろうかと。
 はてなダイアリー/exciteブログ/a-Site/tDiary で検討した結果、一番面白そうなのがtDiaryかなと。
 リンク元解析が出るのが楽しそうなんで。
 そう考えるとトラックバックが動かなくても問題ないのかw

Posted by mokufu at 2004年06月26日 15:54 | Category : ネット
関連書籍?
コメント
コメントしてください




保存しますか?


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://mokufu.s60.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/54